暴力的な白の中、ホカホカ汁物

TCKによる元・留学ブログ。夢を手放して色んなことをリハビリがてらやりたいな

Entries from 2018-04-01 to 1 month

言葉にしたいことの8割は全世界に伝えたい

貴方は毎日ちゃんとひとりよがりに生きてますか? 貴方は毎日世界と応対してますか? 日常から毎日何か発見しますか? 毎日言いたいことが山積みになりますか? 私は手探りで自分と向き合って、そのために世界と向き合ってます。 手探りだから言葉の意味をこ…

空白期間で無意味に焦るより、透明を可視化して抱きしめる

空白の期間に思えても実際は動いたり経験してたりで、空白ではないんですよね。焦らないように、何度でも書かねば 今日は甘いチャイを飲みながら、反省会していました。 「私はここ数ヶ月何してたんだ?」 思い出せなくて、怠惰を恥じました。労力が少ない割…

嫌だぁ!から抜け出すために

前の記事からの続きです。 まとまりがなかった前記事ですが… 「発散が下手」 「Distraction から自分の世界に帰って来れてない」 などがまとまりのなさとして出たなという感じです。 今日はイライラとか嫌だぁ!が概ね少なかった。 昨日から今日までにしたこ…

嫌だぁ!を暴く 〜イライラネトサ編〜

ご機嫌な日々からまたガクッと下がるとどうなるのか。 ここ二、三日の私はイライラするので寝逃げしていた。 締め切りがあるのに遅々として進まない上に生活にハリがない。 マズイなと思って散歩はするが、人と関わらない。 作業しててもなんとなく食べなが…

寝る前に文章を書いてはいけない説ってどうなのかな

寝る前にラブレターを書くと翌朝こっぱずかしくなって結局渡せない、寝る前にツイッターすると鬱ツイートばかりになる、などなど散々言われていますが 私は大体寝る前にブログやツイッターしてます。日中見せられないような言動でも、世界と繋がってから寝た…

ブログ書いてる場合じゃない

ブログ書いてる場合じゃない。 でも脳内色んなことが溢れてる。 多分ある程度は仕方がない。 性格診断みたいなやつでも「空想好き」とかよく言われる。 INFP-T かつ、エニアグラムではtype 4 (ロマンチック)です。 いつもpractical なことを喋って実践して…

身体が痛いけど毎日生きてるし明日の自分のためにいつの間にか何かが用意されてる

身体が痛い。 どう痛いか長文で書いてたけどやめた。 痛いかしんどいかいつもどちらかは最低ある。 なかなか集中できない程度に痛い。 応答や姿勢がだらしなくなる程度に痛い。 でも腰とかが余計痛むので頑張って姿勢よくする意識はしてる。それでも痛くてグ…

レースに出てる人全員が一位を目指してるわけでもないのに一位以外が残念がられてるのを見るのが辛い

(追記)要するに、自分のcomfort zone を脅かす価値観を大っぴらにして話されるとテンパる、という内容。昨晩に書き殴ったこれを、少し反省してみます。・生態系の話の後に群れの話をするからこんがらがるからその辺は喚きとして流し読みしてほしい・広義の…