暴力的な白の中、ホカホカ汁物

TCKによる元・留学ブログ。夢を手放して色んなことをリハビリがてらやりたいな

Entries from 2019-01-01 to 1 month

アイヌ文化フェスティバル行ってきた

入場無料の太っ腹。 たまたまTwitterのプロモーションツイートが流れてきて知りました。というかそれ以外で全く見かけなかったんだけど…というか会場のきゅりあん(建物の名前?)に着いても一切案内がなくて、「ほんとにあんのかなこのイベント?」とか思っ…

indigenous peopleと私

私は日本の義務教育を受けた期間が短かったこともあってか、アイヌの存在は中学生くらいまで知りませんでした。たしかテレビで俳優の昔話を取材する番組かなんかで、とある俳優の親か誰かが政治活動をしていただとか、学校で習った後に「お前アイヌだろ」と…

楽しい楽しい無計画旅行1

人にレンタカーぐるぐる旅行連れてってもらって、その後一人で旅行を続行した。 二人旅でも色々あったけどそれはその人と思い出話すれば反復としてはそれで済むし、一人旅の方を残しておく。まぁ後で書くかも… 一人旅の目的 (少しだけ博多と)香川と兵庫の…

ちゃんと仕事した

結構…褒められたよ…! 与えられた役割はちゃんとこなしたいと思うほうなので…! まぁその役割が明確であるかあるいは私の想像がつく範囲内で、なおかつ「いや、なんでそんなこと求められなきゃいけないの?」とならないことなら真面目になりやすい。 苦手な…